猫さんの嫌がらせ

父の通夜で寿司が出て、
今夜も実家では「晩ごはん作るのめんどいよね」ってことで、また寿司を頼み、連日寿司三昧。

いくらお寿司が好きだとは言えど、
毎日食べたら飽きますね。

しかもどことなくお腹の悪魔がニヤニヤしてる気がしなくもない。(要するに腹痛)
気のせいだと言い聞かせながら自分の家に帰宅。

やっぱり自宅が落ち着くわ~

と自室に足を踏み入れた途端に、
飼い猫の吐瀉物を発見。

なんなんですかね?
うちの猫さん、エサを噛み砕くという行為をしらないのか、カリカリを丸飲みするんですよね。

カリカリを丸飲みしーの、お腹の中でふやかしーの、吐きーの、だからそれが乾燥してまたカリカリの出来上がり…。
ねるねるねるね」みたいなめんどくさい行程を経て、私の部屋へプレゼントfor Youですからね。

一晩留守にした嫌がらせかよ。
ぷんぷん。